2021年09月01日

もうすぐ10年

2011年9月26日、ブログを始めた日です。
若い人2人に立ち上げてもらい早速アップしたところ、「伊藤さん
もうやめられませんよ」、もしかすると二人はこの言葉を言いたくて
私がアップするのを待っていたのか・・・・。
9月に入り3週間余りで、その日が来ます。
まさか二人の言葉を忠実に守り続けたわけでもないのですが、
ほぼ毎日アップしてきました。

1桁だったアクセス数も気がつけば1日180前後になっています。
誰がアクセスしてくれているんだろう、ほぼ思い付きの文章なのに
不思議です、まさか皆さんそんなに暇人でもあるまいし・・・・。
ありがたいことです、Xデーと30万アクセスのどちらが早いか
と言ったところですが、よくもまあここまでアクセス数が
積みあがったものです。

なるべく批判的なことはアップせずにしよう・・・・・・。
それでも尖った気持になることもありますので、ついつい調子に
乗って「自分は何様だ」と思えるような文章もありました。
上から目線の文章もアップしないでおこう・・・・・。
文字の羅列ですし、考えて練ってアップする時間もなく、
それこそ勢いでアップしてしまい、読み手によっては「偉そうな
文章やなぁ」とか「自慢話をしとるんか」そんな受け取り方を
されたかもしれません。

アップした文章も3500を越えました、10年で3650ですから
この数は自分の中では合格点をつけたいと思いますが、
数だけでなく内容にも合格点をつけられるように、この先は
アップできたらと考えています。
ラインやツイッターで手軽にアップできる時代になっていますが、
スマホではなくガラケーですので、ブログしか自分の思いを
発信する手段がありません。
時代の落ちこぼれかも知れませんが、それもよいのではないか、
山頭火の買いかぶられる決まり悪さ、見下げられる気安さ。
ではありませんが、変に期待されると自分のペースが乱れます。
誰にも代われない、誰も代わってくれない自分を大切に
生きられたら・・・・・。

Posted by いとう茂 at 23:17│Comments(1)
この記事へのコメント
ラブドール よろしくお願いします。

www.jess-doll.com
Posted by jess-dolljess-doll at 2021年09月02日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。