2011年10月29日

主任研修を傍聴しました

昨日は、市役所の主任研修の発表会に行きました。
30代前半の若い職員が、部局の枠を超えて
グループで大津市の活性化に向けて
自主研修し発表しました。

時間の都合で2グループの発表しか傍聴できませんでしたが、
若い職員の発想の新鮮さに感心しつつ、
政策にできそうなこともたくさんあり、
若手職員と共同で、今後研修できたらと思いました。

コスト意識をもって、いかに予算を使わずに、
最大効果を引き出すかも考え、
しっかりと年次計画を組んでの発表は説得力もあります。

こうした取り組みの継続が明日の大津市をよりよい
ものにしていくのです。

大いに刺激を受けましたし、大津市の未来に明るいものを感じました。


大津市長選挙に、目片現市長と山下前参議院議員が
立候補の名乗りをあげました。
後、民主系と共産系の候補が出そろえば、いよいよ選挙戦が
始まります。

明日の大津市を決める大切な選挙です。
投票日は、来年1月22日です。
しっかりした選択眼でトップリーダーを
選んでいこうと思っています。

Posted by いとう茂 at 15:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。