2023年05月27日

ワクチン接種

朝起きてくると食卓の上にワクチン接種の紙が置いてありました。
そうか、今日が6回目のワクチン接種か、邪魔くさっ。
それでも無料で接種が受けられるので、一番に近くの医院に行きました。
名前を呼ばれて診察室に入り、「それでは打ちましょか」と
医師が言ったので腕をまくって準備をすると、「よう筋肉がついてますなぁ、
何か運動でも・・・」この前も同じこと聞きましたな、
そう思いながら「和太鼓をやってます」
「あっ・・・」ここで思い出したようでした。
ばつが悪かったのか、黙って細い注射器を持って左腕にチクリ、接種完了です。
これまですべてファイザーの接種でしたが、発熱等の副反応はなく、
体に異物が入ってきているのに抗体は無抵抗で、今回も何も症状が出ていません。
これで効いてるんかな、そんな疑問も出てきます。
同じファイザーのワクチンでも、38度まで熱が出て二日寝込んだとか、
体がだるくて仕事を休んだという話も聞きました。
私はと言うとちょっと左の肩のところが痛い、
接種したことも忘れて一日が終わろうとしていました。
もしかすると・・・どこかで感染していて重症化せずに症状もなく、
免疫ができているのかとも考えています。
とは言っても落ち着いていた感染者数がじわじわ増えてきています、
日常のマスクも外していませんが、高齢者ほど重症化しやすく命取りになりますので、
用心したいと思います。
自然災害だけでなくすべての災害は忘れたころにやってきます。

Posted by いとう茂 at 12:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。