2024年04月13日

あ~気が悪ぅ~

小さい犬と一緒にいる時に嫁が決まって言うのが「あ~気が悪ぅ~
」です。
昼はそうでもないのですが、朝食と夕食の時は小さい犬が私の周りから離れません。
ワンワンの連呼で、食べ物の要求です。
朝はまずドッグフードから始まります。
ドッグフードを小さく切ってボチボチやり始めます。
一度にやるとあっという間に食べてしまい、ワンワンが始まります。
最後に大きめのドッグフードを見せて「これで最後やぞ」と言ってやります。
食べ終わるとこちらを見ますので、両手を広げて裏表「もうおしまい」・・・これで終わらない毎日です。
もうおしまいで場所の移動です、ドッグフードの時は私の右側にいますが、そこから左側に動いてこちらを見上げます。
「まだ欲しいのか」一呼吸おいてワンワン、次は私が食べている納豆ご飯に狙いをつけます。
あらかじめパックに残しておいた納豆にご飯を入れてグルグル、仕上げに縮緬じゃこを少し入れて完成です。
床に置くと勢い余って、パックが鼻で押されて右左「おいおい、どこまで持って行くんや」、パックを元の位置に戻すと食事の再開ですが、また右左です。
これを3回ほど繰り返すと、小さい犬の食事は終わります。
嫁は「私が同じものをやっても食べへんのに気が悪~」を連発しています。
そんな言葉は馬耳東風、いや犬耳東風で、そそくさと炬燵に潜り込んで、私の膝をカリカリと爪でかいています。
ここからようやく私の朝ごはんの始まりです。
夕げの風景はまた後日に報告します。

Posted by いとう茂 at 10:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。