2015年04月27日

青葉、若葉

ご支持、ご支援いただいた方にご心配をおかけし、
午前2時過ぎに、しんがり38番目で当選が決まりました。
その直後から、メールや電話を多く頂き、こんなに遅くまで
心配しながらテレビやパソコンを見ていただいていたことにお礼の言葉も
ありませんでした。

事務所にも多くの方が残っていただき、喜んでいただきました。
スタッフの方々は優秀な方ばかりで、唯一、候補者が
例外で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

午後から当選証書の授与式に出席し、最後に頂きました。
当選の序列があるのはここまで、ここからは一丸となって
大津市政の発展、市民生活の向上にまい進したいと思っています。
久しぶりに議員控室に来ましたが改選前と同じ顔ぶれで、
安堵感と2期目という自覚、そして、新たな力が湧いてきました。

控え室の窓からの景色は、いつもと変わりないようですが、
よく見ると桜やイチョウ、ケヤキの青葉、若葉が鮮やかに
芽吹いて命の胎動を感じる時期です。
選挙中は多くの方にお世話になりました、スタッフだけでなく
支援していただいている地域の方からも暖かい言葉を
掛けていただき、疲れも吹き飛びました。

今朝の緑のお爺さんの時にも、何人かの通勤の方から
「おめでとうございます」と声掛け頂きました。

風が吹いても飛ばない葉もあれば、風が吹かなくても
落ちる葉もあります、強い葉を作るのは強い枝、
強い幹、そして何より強い根っこです。
しっかり根を伸ばすために、これから4年間しっかり養分を吸って
どっしりとした木を育てたいと思っています。



Posted by いとう茂 at 15:33│Comments(1)
この記事へのコメント
ご当選おめでとうございます。

お疲れ様でした。これからのますますのご活躍を期待しております。
Posted by 知識敬子 at 2015年04月27日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。