2024年05月08日

食った飲んだ

ゴールデンウィーク最後の6日は、不登校の元JKのスポンサーで焼き肉をご馳走になりました。
「いっぱい食べて飲んでや」
車で迎えに来てもらいましたのでお酒も飲めます。
元JKは私がお酒を飲んでいたのを知っていますので、車の中でそう言ってくれました。
店に着くと「先に頼んでや」とメニューをこちらに回してくれました「ホルモンの盛り合わせにするわ」「他のはいらないの」「任すよ」
「そしたら適当に頼むわ、飲み物はビールかな」「うん、生中」
ホルモン以外の肉は元JKが見繕って注文してくれました。
花咲カルビをハサミで切って「これも食べてや」。
嚙んでも噛んでもなくならないホルモンはビールで流し込むしかありません。
すぐにビールがなくなり2杯目が出てきました。
酒をやめてから缶ビールや瓶ビールを少しは飲みましたが、生ビールは初めてで、およそ10年ぶりの生ビールです、ホルモンの盛り合わせが2皿目に入り、生ビールの2杯目がなくなり、これも10年ぶりのハイボールを注文しました。
少し酔いが回ってきましたが、焼き肉はまだまだ続きます、元JKが頼んだカルビなどの焼き肉とホルモンでお酒も進み、ついに生中3杯目になりました。
これだけ飲んだのも10年ぶりです。
昔なら序の口だったのが、今では致死量に近くなっています。
これ以上飲むとお酒をやめられなくなるかもしれません、そこは自分に言い聞かせてお酒はストップです。
焼きあがった肉を口に運んでモグモグ、野菜もご飯も食べずに肉だけ食べていました。
すでに酩酊状態でしたが食欲はあります、テーブルに並んでいた肉を全部たいらげて焼き肉終了です。
食って飲んで幸せな気分になりました。
次はこちらがご馳走する番です、少し間をおいて元JKの食べたいものを聞き出したいと考えています。
帰りにスーパーに寄りましたので、コーヒーの粉2袋と元JKが食べそうなスィーツを買ってお礼に渡しました。
ゴールデンウィークだからと旅行に行くでもなし、テレビでは海外から帰国した旅行者が楽しそうに話をしていましたが、分相応の幸せを満喫した夜になりました。

Posted by いとう茂 at 15:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。