2014年12月28日

今年最後の忘年会

この前、同級生から12月28日の11時30分から
粟津中学の同窓会の準備会をするので出てこられないかと
連絡をもらいました、昼間でしたので手帳を確認すると
真っ白!すぐに行きますと返事をしました。

同級生はほぼ定年で毎日が日曜日の人間か、
現役でも年末の休みに入っている人間ばかりです。
昔、みんなが勉強しているときに遊んでばかりいたせいか
日が暮れかかっても仕事が残っている私です。
それも自業自得、人生の結果は自分持ちです。
元気で働けることを喜ぶべきかもしれません。

労働は罰則という考え方もあったようですが
罪を犯した償いに働くと言う考え方も理解できますが
たった一人、あなたが幸せになれるよう私は働く、
そう考えるほうがエネルギーが涌いてきますし
モチベーションも保てます。

やっぱり 一人がうれしい 雑草
そんな気分の日の方が断然多いのですが時々、
やっぱり 一人はさみしい 枯れ草
そんな日もありますが孤独であっても孤立はしていないと
勝手に思っていますので大丈夫です・・・・・・たぶん。

そんな思いで行ったのですが、期待通りでした
同級生はありがたいものです、14人でしたが男が10人と女性が4人
みんなおじさん、おばさんです。
二次会はカラオケ、私も1曲だけ歌いました。
好きな人は次から次・・・・でも聞いてるほうは・・・・いい迷惑。

それもよしとするのが同級生です。

それがはねたのが6時前で、そこから世界で私のほかに
友達がいない男性と王将で夕ご飯を食べてまたまたカラオケ・・・・。
疲れましたが、友人が喜んでくれたのでそれでよし。
僕がいることを頼りにしてくれる人がいることが嬉しいのです。

みんなは彼のことを毛嫌いするけど、誰にでもいいところはあります。
そこだけ見ていたらそれでいいと思うのですが・・・・・。
体重120キロ、ウエスト125センチ、67歳独身、そんな男と
結婚してもいいと思ってくれる人がいたら私も楽ですが
そんな人はいません。
それでも彼は生きています、その人生の中で私が役に立つのなら
彼とまた一緒に食事にも行きたいと思います。

もう今年もあと3日ですが、何とか生きている彼が喜んでくれて
新しい年を迎えてくれたら、それで嬉しいのです。

Posted by いとう茂 at 22:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。